文字の大きさ 小 中 大  ご意見・お問合せ サイトマップ Home
名古屋市文化振興事業団
事業のご案内

朗読劇「プロとつくる舞台〜ホップ・ステップ・ジャンプ〜」出演者オーディション開催!

本格的な舞台に立てると好評の「市民参加の朗読劇」。
プロからの丁寧な指導を受け、照明・音響・舞台美術が織りなす感動の舞台を体験できます。
出演された方々からは「新しい世界が広がった」「今までにない体験ができてとても楽しかった」との声をいただいています。
13回目を迎える今回は、芥川龍之介の代表作「藪の中」「蜘蛛の糸」を題材にした朗読劇の出演者をオーディションで決定します。
高校生以上であれば朗読・演劇の経験を問わず、どなたでもご応募いただけます!
夢のような舞台に、思い切ってチャレンジしてみませんか?


【オーディション】

日  時: 平成29年9月9日(土)※時間は受験票送付の際に指定します。

会  場:

名古屋市青少年文化センター 第1スタジオ(ナディアパーク7階)

内  容: 事前にお送りする短い課題を読んでいただきます。

応募資格:

高校生以上で演劇に興味があり、下記の練習及びリハーサル、公演に必ず参加できる方
(練習日数が少ないため、欠席はできません。)
今回から、過去の朗読劇事業に出演された方の応募が可能になりました。

募集人数: 30人

応募料 : 無料

応募方法:

このチラシの応募用紙にご記入の上、郵送もしくは持参してください。
(応募用紙は名古屋市文化振興事業団のホームページからもダウンロードできます。)
申込書は こちら


締  切: <郵送>8月9日(水)※消印有効 
<持参>8月10日(木)17:00まで


書類審査:

書類選考を行い、結果を8月下旬に文書で通知します。
合格者には、オーディションの受験票と課題を同封いたします。

結果通知: オーディションの合否を、9月下旬に文書で通知します。

   
【練習】
費用 5,000円(テキスト代、傷害保険代を含む)
   
会場 名古屋市青少年文化センター
(地下鉄名城線「矢場町」下車 5・6番出口より西へ徒歩5分)
   
【練習スケジュール】
@ 10月25日(水) 18:00〜21:00 <8階 第3練習室>
A 11月 1日(水) 18:30〜21:00 <8階 第3練習室>
B 11月 8日(水) 18:30〜21:00 <8階 第3練習室>
C 11月15日(水) 18:30〜21:00 <8階 第3練習室>
D 11月22日(水) 18:30〜21:00 <8階 第3練習室>
E 12月 6日(水) 18:30〜21:00 <8階 第3練習室>
F 12月13日(水) 18:30〜21:00 <8階 第3練習室>
G 12月17日(日) 14:00〜21:00 <7階 第1スタジオ>
H 12月20日(水) 18:30〜21:00 <7階 第1スタジオ>
I 12月27日(水) 18:30〜21:00 <7階 第1スタジオ>
J 1月 7日(日) 14:00〜21:00 <7階 第1スタジオ>
K 1月11日(木) 18:30〜21:00 <東文化小劇場 ホール>
リハ 1月12日(金) 14:00〜21:00 <東文化小劇場 ホール>
本番 1月13日(土) 本番2回 <東文化小劇場 ホール>

※12月17日(日)に公募による稽古場見学会を行います。


【公演】

日   時: 平成30年1月13日(土)11:00、16:00開演の2回公演
会   場: 名古屋市東文化小劇場(地下鉄名城線「ナゴヤドーム前矢田」下車、1番出口南へ徒歩5分)
構成・演出: 鹿目 由紀(かのめ ゆき)
内   容: 本格的な照明・音響・舞台美術を伴った舞台で、練習の成果を発表していただきます。
出   演: オーディション合格者
入 場 料: 1,000円〈全自由席〉
そ の 他: チケットの販売にご協力いただきます。



【お問い合わせ・応募先】

〒460−0008 名古屋市中区栄三丁目18番1号 ナディアパーク8階
公益財団法人名古屋市文化振興事業団 「朗読劇」係
TEL:052-249-9385 FAX:052-249-9386
(受付時間/平日9:00〜17:00)



出演者募集について
詳しくはこちら↓↓

朗読劇「愛と死をみつめて」オーディション開催

[ 過去の市民参加型朗読劇より ]




過去の
市民参加型朗読劇公演は
こちら>>>

当ホームページ内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は公益財団法人名古屋市文化振興事業団に帰属します。
Copyright ©  2011 Nagoya City Cultural Promotion Agency. All Rights Reserved.