ご利用にあたって
【共通】
名古屋市文化振興事業団ホームページの施設予約システムをご利用いただき、芸術創造センターのホール(4ヶ月前)、各文化小劇場(瑞穂を除く)のホール、練習室の仮予約が可能となります。 (ただし、各月の初日やホールの競合受付期間及び練習室の初日受付などを除きます。)
【共通】
施設予約システムをご利用いただくには、ID番号の発行とEメールアドレス(携帯電話のEメールアドレスは使用できません)の登録が必要となります。お使いいただく芸術創造センター又は、文化小劇場(瑞穂を除く)にお越しいただき手続きをお願いいたします。
【共通】
ID番号の発行は、利用者情報を登録済みで予約をされる芸術創造センター、文化小劇場(瑞穂を除く)をそれぞれに使われたことのある方に限ります。 また、ID番号はお客様本人を認識するための大切な番号となります。紛失されないようお願いいたします。
【共通】
1つのID番号で芸術創造センターのホール及び文化小劇場(瑞穂を除く)すべての仮予約が可能となりますが、各施設によって利用方法などが異なる場合がございます。施設や設備の使用に関する詳細に つきましては、直接、芸術創造センター・各文化小劇場(瑞穂を除く)へお問い合わせをお願いいたします。
【文化小劇場(瑞穂を除く)】
申込期限内(文化小劇場(瑞穂を除く)はインターネットで登録した日からホールは3日、練習室は2日以内)に「登録完了メール」を印刷したものをお持ちになったうえで、 予約登録施設までご来館いただき、正式な利用受付の手続きをお願いいたします。
【芸術創造センター】
申込期限内(芸術創造センターは、インターネットで登録した日から原則として1週間以内)に「登録完了メール」を印刷したものをお持ちになったうえで、予約登録施設までご来館いただき、正式な利用受付の手続きをお願いいたします。1週間以内にお申込み・ご連絡がいただけない場合、インターネット予約は無効となりますのでご注意ください。
【共通】
一度予約登録されますとインターネット上から「変更」「取消」することができません。「変更」「取消」等が発生した場合は、早急に予約登録した施設へ連絡していただきますようお願い致します。
【共通】
キャンセルされる場合は、「登録完了メール」を印刷したものをお持ちになったうえで、予約登録施設までご来館いただき、「仮申込取消届」を提出していただきます。
【文化小劇場(瑞穂を除く)】
練習室での大音量や振動を伴う催事などは、施設側の都合により、予約登録をお断りする場合がございます。その際には、ご来館の必要はございませんが、 お客様の予約番号をお聞きすることになりますので、よろしくお願いいたします。
【共通】
使用権を第3者へ譲渡したり転貸することはできません。
管理上支障があると判断した場合はご利用をお断りする場合があります。
【共通】
予約システムを不正に使用した場合は、インターネットからのご利用を次回からお断り(施設側でID番号を消去)いたします。
【共通】
暴力団の活動に利用されることにより、当該暴力団の利益になると認めるときは、使用の許可をせず、既になした使用の許可を取り消し、 又は使用の中止を命じます。なお、その判断をするに当たっては、暴力団員であるかどうか等について、愛知県警察本部長の意見を聴くことがあります。
【共通】
一度の予約で複数施設を同時に予約することはできません。複数の施設を予約する際には施設毎に分けてご登録ください。
施設予約トップ画面へ