文字の大きさ 小 中 大  ご意見・お問合せ サイトマップ Home
名古屋市文化振興事業団
事業のご案内

なごや子どものための巡回劇場

なごや子どものための巡回劇場

「なごや子どものための巡回劇場テイクアウト」 収録作品公開のお知らせ
今年も春休みの時期にあわせて開催を予定していた「なごや子どものための巡回劇場」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、残念ながら全ての公演を中止いたしました。
そのかわりに、夏休みの公演と同様に実施団体の協力を得て無観客上演を行い、「なごや子どものための巡回劇場テイクアウト」として、収録作品を2021年7月25日(日)まで公開いたします!
また、映像とあわせてデジタルパンフレットもご覧いただけます。

劇場でご鑑賞いただく公演をまるでお持ち帰りするように…是非ご自宅で「巡回劇場」をお楽しみください♪




夕暮れ時。怪しい黒猫に誘われ、くろぐろとした「かくれ山」の奥深く迷い込んで行く少年ナオ。
そこは時間の流れからはずれた、妖怪たちの住む魔界だった。
妖怪・猫婦人の屋敷には、魔法の力で猫の姿に変えられてしまった人間の子ども達が奴隷の様に捕らえられている。ナオもまたその一人に・・・。
恐ろしい猫婦人の魔法から解き放たれるには、天狗のかくれみの、そして鬼の雷の剣(いかずちのつるぎ)を手に入れ、子どもを食う山姥の目玉を奪って猫婦人の弱点を聞き出さなければならない・・・!
「そ、そんなの、ぼくにはできない〜!」 「ありえない〜!」
小さなネズミに励まされ、ナオは子ども達を救い出すことが出来るのか? そして元の世界に帰ることが出来るのか?!

気弱な少年が次々に訪れるピンチを乗り越えようとする姿に、観ている子ども達は応援せずにはいられません。また相棒のネズミとの友情や不気味で滑稽な個性あふれる妖怪たちも見どころです。


【あっくん博士とウキウキ!ワクワク!スプリングコンサート】
ウキウキ・ワクワクする春にぴったりのコンサートをお贈りします。
「あっくん博士」こと中井章徳さんが指揮する名古屋フィルハーモニー交響楽団の演奏をどうぞお楽しみに!

演奏曲目
ビゼー:歌劇『カルメン』第1組曲より「闘牛士」
カジノユキ:オーケストラで聴く日本の名曲『春夏秋冬』
J. シュトラウスU世:ワルツ『春の声』
J. シュトラウスU世:ポルカ『雷鳴と稲妻』
チャイコフスキー:バレエ『白鳥の湖』より「四羽の白鳥の踊り」
リムスキー=コルサコフ:歌劇『皇帝サルタンの物語』より「熊蜂の飛行」
チャイコフスキー:バレエ『くるみ割り人形』より「花のワルツ」
Jos. シュトラウス:ポルカ『憂いもなく』

SMILE×SMILE NAGOYAでは、ミュージカルや演劇など様々なコンテンツを公開中です。 あわせてお楽しみください。
スマイルスマイルナゴヤ


なごや子どものための巡回劇場

「なごや子どものための巡回劇場」 下期公演の中止と収録公開について
今年も春休みの時期にあわせて開催を予定しておりました「なごや子どものための巡回劇場」ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の影響により、下期の全公演を中止とさせていただきます。楽しみにお待ちいただいていた皆様には恐縮ですが、どうぞご了承ください。
つきましては、上期(夏休み)の公演と同様に無観客上演を収録し、YouTube事業団公式チャンネルSMILE×SMILE NAGOYAにて、3月下旬から順次収録作品を公開する予定です。
<劇団うりんこ> はなのき村
<人形劇団むすび座> かくれ山の大冒険
<名古屋フィルハーモニー交響楽団> 名フィルがやってきた!
是非ご自宅で「巡回劇場」をお楽しみください。春の公開をお楽しみに♪

SMILE×SMILE NAGOYAでは、ミュージカルや演劇など様々なコンテンツを公開中です。 あわせてお楽しみください。
スマイルスマイルナゴヤ



 


当ホームページ内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は公益財団法人名古屋市文化振興事業団に帰属します。
Copyright ©  2011 Nagoya City Cultural Promotion Agency. All Rights Reserved.