申込方法

申込方法のご案内

①申込み受付期間の確認

施設や利用の内容によって申込み受付期間が異なります。下表でご確認ください。

②空き状況照会 当ウェブサイトの「空き状況検索」または施設へお問合せ(電話・来館)いただき、空き状況をご確認ください。ご予約は電話またはご来館にて承ります。
各室には利用条件・定員等がございます。
③利用申込み・利用料金支払い

施設を利用するにあたり、「利用申込書」をご提出いただきます。併せて施設利用料を現金・クレジットカード・電子マネー・QRコードにて一括でお支払いください。県外等、遠方の方は銀行振込みが可能です。

申込みと同時に利用料金をお支払いください。

④ご利用当日 ご利用にあたり、ご不明点やご質問等がございましたら、事務所までお尋ねください。
  • 納められた施設利用料は、原則としてお返しできませんのでご留意ください。 但し、利用日の2週間前までに所定の手続きをされた場合は半額をお返しします。
  • クレジットカード、電子マネー、QRコードは登録代表者名義のみ利用可

申込期間

区分 申込期間
演劇の稽古に使用する場合 利用日(連続2日以上のときは、その最初の日、以下同じ)の属する月の6か月前から
演劇以外の舞台芸術の稽古に使用する場合 利用日の属する月の3か月前から
舞台芸術以外の稽古等に使用する場合 利用日の属する月の1か月前から
定期利用(演劇のみ) 利用年度(4月1日~翌年3月31日)の前年度の7月1日~15日

連続使用

リハーサル室・練習室は連続30日まで 研修室・和室は連続3日まで

定期利用(演劇)

利用方法 利用年度を通じて月2日以上15日以内、ただし1週間につき3日以内、1日につき2区分以内(原則として同一曜日、同一区分)
対象施設 大練習室1・大練習室2・小練習室1(4F)