申込方法

申込方法のご案内

①申込み受付期間の確認 施設や利用の内容によって申込み受付期間が異なります。下表でご確認ください。
②空き状況照会 当ウェブサイトの「空き状況検索」または施設へお問合せ(電話・来館)いただき、空き状況をご確認ください。ご予約は電話またはご来館にて承ります。
各室には利用条件・定員等がございます。
③仮申込み(ホールのみ) ホールについては、利用申込み手続きに先立ち「仮申込書」の提出をお願いしております。その他施設は不要です。
④利用申込み・利用料金支払い 「利用申込書」をご提出いただきます。併せて施設利用料を現金・クレジットカード・電子マネー・QRコードにて一括でお支払いください。県外等、遠方の方は銀行振込みが可能です。
ホールは2か月前まで、その他施設は申込みと同時にお支払いください。
⑤利用打合せ ホールについては、ご利用の2週間前までにご来館いただき、利用打合せを行います。
⑥ご利用当日 ご利用にあたり、ご不明点やご質問等がございましたら、事務所までお尋ねください。
  • 納められた施設利用料は、原則としてお返しできませんのでご留意ください。 但し、利用日の2週間前までに所定の手続きをされた場合は半額をお返しします。
  • クレジットカードは登録代表者名義のみ可

申込方法等

施設名 区分 受付期間 受付方法 連続使用
ホール 文化活動に使用する場合 使用しようとする日(連続2日以上の場合はその最初の日。以下同じ。)の属する月の12ヵ月前の初日から 競合受付 10日以内
練習に使用する場合 使用しようとする日の属する月の4ヵ月前の初日から 先着順
その他の場合 使用しようとする日の属する月の6ヵ月前の初日から
練習室 ホールとともに使用する場合 ホール使用の受付期間と同じ
単独で使用する場合 使用しようとする日の属する月の2ヵ月前の初日から 先着順 3日以内
  • 競合受付とは、各月の競合受付期間(原則として1~5日、1月は4~8日)にお申込があった場合に調整、または抽選を行うものです。詳しくはこちら
  • 競合受付期間後は、先着順で受付します。競合受付期間等詳細についてはお問い合わせください。