文字の大きさ 小 中 大  ご意見・お問合せ サイトマップ Home
名古屋市文化振興事業団
アクセスマップ

開館時間のご案内

開館時間 午前9時〜午後9時30分
資料室は、開館日の午前10時〜午後5時まで
休館日 毎週月曜日(月曜日が祝休日の時はその直後の休日でない日)、年末年始(12月29日〜1月3日)
受付時間 午前9時〜午後8時(休館日を除く)
問合せ先 TEL 052-931-1811  FAX 052-931-7145

申込み方法のご案内


■ご利用の流れ

@申込み受付期間の確認 施設や利用の内容によって申込み受付期間が異なります。下表でご確認ください。
A空き状況照会 当ホームページより、または電話、ご来館いただき、空き状況をご確認ください。ご予約も承ります。 
B仮申込み(ホールのみ) ホールについては、利用申込み手続きに先立ち「仮申込書」の提出をお願いしております。その他施設は不要です。
C利用申込み・利用料金支払い 「利用申込書」をご提出いただきます。併せて施設利用料を現金・クレジットカード・マナカ・銀行振込みにて
一括でお支払い願います。
D利用打合せ(ホールのみ) ホールについては、ご利用の2週間前までにご来館いただき、利用打合せを行います。
Eご利用当日 当日、お困りのこと、ご不明なことなどありましたら遠慮なくスタッフにお申し付けください。なお、附属設備利用料はご利用当日のお支払いをお願いしております。
※納められた施設利用料は、原則としてお返しできませんのでご留意ください。 但し、利用日の2週間前までに所定の手続きをされた場合は半額をお返しします。
ご不明な点は施設までお問合せ願います。


申込期間  ※平成27年10月より、ホール申込み時期が一部変更となりました。 詳しくはこちら
施設名 区分 受  付
ホール 芸術文化活動に使用する場合 名古屋市の市域を活動の基盤とする個人や団体が使用する場合 自ら企画し、主催し、かつ、自ら出演又は自らの創作作品を発表される場合(出演される方が学習養成課程にある場合を除く。) 使用希望日の属する月の12か月前から
その他の場合 使用希望日の属する月の11か月前から
その他の場合 使用希望日の属する月の10か月前から
芸術文化活動以外で使用する場合 使用希望日の属する月の9か月前から
リハーサル室 名古屋市内で行う芸術文化活動としての公演の主催者である個人や団体がその公演の一環として使用される場合 ホールとの一体利用(※)の場合
※一体利用とは、ホール使用の3日前から使用最終日までの期間のうち1回分(区分の連続する3日以内)の利用のことをいいます。
ホール申込と同時からリハーサル室使用希望日の属する月の5か月前の末日まで
その他の場合 使用希望日の属する月の4か月前から
その他の場合 使用希望日の属する月の3か月前から
練習室
会議室
名古屋市内で行う芸術文化活動としての公演の主催者である個人や団体がその公演の一環として使用される場合 ホールとの一体利用(※)の場合
※一体利用とは、ホール使用の3日前から使用最終日までの期間のうち1回分(区分の連続する3日以内)の利用のことをいいます。
ホール申込と同時から練習室、会議室希望日の属する月の5か月前の末日まで
その他の場合 使用希望日の属する月の3か月前から

申込方法 ※平成27年10月より、申込み方法が一部変更となりました。 詳しくはこちら
区分 ホール リハーサル室・練習室・会議室
(ホールとの一体利用分)
リハーサル室・練習室・会議室
(ホールとの一体利用分以外)
申込方法 ・12か月前、11か月前申し込みは、申込月の原則として1日から5日まで(1月は4日から8日)に受付。

それ以降は、順次先着受付します。
・ホール申込みと同時から使用希望日の属する月の5か月前の末日までにお申し込みください。
・使用希望日の属する月の4か月前初日以降の優先はありません。
・リハーサル室の4か月前受付は、月の初日の午前10時に抽選受付。

・リハーサル室、練習室、会議室の3か月前受付は、月の初日の午前9時に抽選受付。

・抽選受付後は先着受付します。

・月の初日が休館日の場合は翌開館日が抽選日となります。
※申込期間の区分の適用及び利用の申込が競合した場合については、基準に基づき調整または抽選をします。


戻る トップページ

当ホームページ内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての著作権は公益財団法人名古屋市文化振興事業団に帰属します。
Copyright ©  2011 Nagoya City Cultural Promotion Agency. All Rights Reserved.